Be & Live SIMPLY

〜fanfanのSIMPLE LIFE哲学〜

一皮むける。

こんにちは。

fanfanです。

 

今日も暑いですね。

暑いのもだんだん終わって行くから

この暑さも楽しんでおこうと思います。

 

f:id:color_style:20180822120511j:image

 

一皮むける。

 

去年、ひまわりを育てて

気づいたことがあります。

 

なんで、土の中に種を蒔くだけで

芽がでるのか。

 

それは、

あの硬い種の皮を

中にいる「新芽」が自ら

蹴破って出て来たからなんです。

 

もちろん、育つ過程には

雨や風や肥料も必要ですが、

花を咲かせる第一歩として

 

誰かが「咲かせてくれる」

というような待ちの姿勢では

芽が出ないということです。

 

種を蹴破って

サナギなら殻を破って

みんな綺麗な姿になる。

 

この蹴破る作業なしに

成長はあり得ないということ。

 

もちろん、芽が出ても花が咲く前に

枯れてしまうこともあるし

 

みんながみんな

花を咲かせられるかというと

そうではないかも知れない。

 

それでも叶えたいものがあるなら

前に進むことを望むなら

自分の殻を蹴破る勇気は

必要なものだと思う。

 

私も新たな挑戦をしたいと思います。

 

引き続きよろしくお願いいたします。

 

〜Be & Live SIMPLY〜

fanfan 

 

20180822- Let your mind out by yourselves 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

ホームページRenewalしました❣️

色彩&骨格デザインのXURIOUS---色彩 アクセサリー 骨格分析 パーソナルカラー スワロフスキー | XURIOUS

 

Something greenの色彩バランスを考慮しています。覗いてみてね🐥

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨