Be & Live SIMPLY

〜fanfanのSIMPLE LIFE哲学〜

幸せとは。

www.iroiro1616.work

 

おはようございます。

fanfanです。

 

セラピーの傍ら、アクセサリーも作成しています。

美と健康は心から~色彩サロン | XURIOUS

 

https://www.instagram.com/p/BtcX_e7ht-d/

 

 

さて、

 

今日のテーマは

「幸せとは。」です。

 

もし、あなたが自分のことを

不幸だと思うなら

あなたは不幸です。

 

もし、あなたが自分のことを

幸せだと思うなら

あなたは幸せです。

 

幸せって本当に

それだけなんです。

 

どんな苦しい中にも

自分に恵まれていることが

何なのかを感じようとする力。

 

それが、この生きづらい社会の中で

幸せになるヒントです。

 

どんなにつらくても

そこにいることを決めたのは

まぎれもなくあなた自身であり、

 

そこにいることで

何か他より良い面が1つでもあると思ったから

そこにいるんだと思います。

 

他の人より

お金が稼げるとか

楽だとか

やりがいがあるとか

ずっと夢だったとか

少し休みたいと思ったからとか

 

様々な理由があったと思うんです。

 

私たちが不幸になるのは

やりがいを求めたはずなのに

お金が無いことにフォーカスしたり

 

お金を稼ぎたいと思ってそこに出たのに

やりがいが無いと嘆くからです。

 

現状を変えたいなら変えればいいと思います。

 

でも、そこにい続けるのは

なんだかんだいっても

そこが居心地のいい場所だからでは

ないでしょうか?

 

それなら

無いものや過去の栄光に

すがりつくのはやめにして

 

今いる場所を

どうすればもっと輝かせるか

それを考えて

行動することが

大事なのではないでしょうか。

 

もちろん、立ち止まっていれば

怪我をすることも

転ぶこともありませんし

楽ではありますが

 

そのうち

足が棒みたいになって

しゃがみこんで動けなくなるか

歩き始めるのどちらかしかないと

思うんです。

 

休憩も必要。

行動も必要。

反省も必要。

 

今日、特別いいことがなくても

大して悪いことがなかったなら

それは幸せなことです。

 

幸せを感じること。

感じようとすること。

それこそが幸せになる近道です。

 

今日もあなたがキラキラに

輝きますように。

 

~Be & Live SIMPLY~

20190205- Are we really unhappy?

【HP】

https://www.xuriousbijou.com/

【ブログ】

http://www.iroiro1616.work/

 


【Facebook】

https://www.facebook.com/XuriousX/

 


【Instagram】

https://www.instagram.com/xurious123/

 


【LINE】@xurious