Be & Live SIMPLY

〜fanfanのSIMPLE LIFE哲学〜

あなたの心が「黒」に染まる理由。

おはようございます☀

fanfanです。

 

色彩とアクセサリーのアトリエXURIOUSを運営しています😊

https://www.xuriousbijou.com/blank-2

 

f:id:color_style:20190805095948j:image

 

さて、今日のタイトルは

「あなたの心が黒に染まる理由。」

です。

 

LINEでもよく相談を受けるのですが、

(昔からなぜか相談されることが多い)

 

悩みの大半は

やはり人間関係の悩みが圧倒的に多いですね。

 

友人関係、恋愛、結婚、職場、夫婦、家族、親戚

などなど。

 

人と関わる以上は、

「悩む」ようにこの世の中はできています。

 

あなたの心は今

何色でしょうか?

 

ここ最近、

様々な悩みを聞くうちに

わかったことがあります。

 

あなたの心が暗い理由は

 

あなたが

「許せない人」

「許せない国」

「許せない過去」

 

「許せない何か」があるからです。

 

または

 

あなたの人生が報われないことを

「あの人のせいだ」

「あいつのせいだ」

「私は悪くないのに」

 

とあなたに降り注ぐ不運を

誰かや何かのせいにしている

可能性があります。

 

こういう

他人を許せないタイプの人に限って

自分にはとても甘かったりします。

 

f:id:color_style:20190805103057j:image

 

私たちの人生は

本当に誰か

ないがしろにされているのでしょうか?

 

あなたの無意識の言動や言葉が

誰かを傷つけたり

不快に感じさせていないと

 

あなたは断言できるでしょうか?

 

あなたが

「誰かのせい」で

人生がうまくいっていないと

思っているかぎり

 

「自分の力」では

人生を変えられないと

言っているようなものです。

 

誰かのせいにして

嘆いていても

 

汚れていくのは

あなたの心であり

あなたの表情なのです。

 

あなたを笑顔にできるのは

あなただけなんです。

 

そして、

あなたの不満そうな顔や言動が

周りを明るく照らすことなんて

ありません。

 

あなたの心が黒く染まる時、

あなたは自分のことしか

見えていないはずです。

 

なかなか消えない

暗いこころを晴らすには

考え方を変える必要があります。

 

1人で考えて

負のスパイラルから

抜け出せない時は

 

ぜひ、カラーセラピーを受けに来てください。

 

では、貴方の心が

少しでも上向きになりますように☺️

 

ちなみに、女性限定です🙏

https://www.xuriousbijou.com

 

私の想い(取材を受けました)

【関西】パーソナルカラーで全女性に本来の輝きを★(金 歓先生) - 教えルン